Entries

創成館高校演劇部の公演

今日は三時から創成館高校演劇部の自主公演がたらみ図書館海のホールであるということで、練習後に観劇に行きました!
朝は10時から体力トレーニング、発声、台本読み(今日の台本:最終試験場の9人)をし、昼過ぎに学校を出発!ラーメンを食べたいと生徒から提案が出たので、それなら諫早陸上競技場の近くのラーメン屋にいこう(しかも今日は長崎県高校新人駅伝大会が諫早陸上競技場であってるから応援もできる♪)ということで行きました!それから陸上部の応援、ご飯をすませ、たらみ図書館に移動。まずは創成館高校ブラスバンド部の生徒の演奏を聞き、いよいよ演劇部の芝居『お茶の間プロレス劇場』です!
普段うちがするような芝居とは違うジャンルの芝居で生徒はかなり刺激を受けたようです!創成館高校1・2年の生徒の芝居のレベルの高さも感じ、自分たちは今のままではいけないと危機感も感じたようです!普段の練習だけでは気付かないことに気付けたことが一番の収穫ですね☆☆明日からの練習で(いや、今日家に帰ってからの自主練習だ!)生徒の意識がどうなっているのか楽しみですm(__)m今日、生徒がどう感じたかはみんなコメントしてくれるはずです!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/58-dcaab8fc

0件のトラックバック

7件のコメント

[C50]



今日思ったこと


是々非々


自分たちの良い


ところは伸ばしていき、

悪いところは


どのようにして


改善するのかを


考える必要が


あると思います


今日思ったことを


忘れないように


していきたいと思います


明日もよい1日に


なるといいです


  • 2008-02-09
  • リさ
  • URL
  • 編集

[C51] お疲れ様です

今日はお疲れ様ですm(_ _)m今日の劇で感じたことを 充分に今後に生かしていきたいと思います。明日の日大もいい勉強にしたいと思います。
  • 2008-02-09
  • 彩加
  • URL
  • 編集

[C52] お疲れ様です

今日はお疲れ様ですm(_ _)m今日の劇で感じたことを 充分に今後の部活に生かしていきたいと思います。明日の日大の劇でも色んなものを吸収していきたいです。
  • 2008-02-09
  • 彩加
  • URL
  • 編集

[C53] お礼のメール

本日は創成館演劇部の公演を観劇していただき有難うございました。悲しいかな、男子生徒がまったく存在しない部活動で演劇の創りが狭い気がしています。これも承知で劇創りに精を出さないといけない現状が辛いのです。
が、お互いに切磋琢磨して長崎の高校演劇を盛り上げていきましょう。それと九州大会の裏方の仕事有難うございました。
  • 2008-02-09
  • 創成演劇部顧問
  • URL
  • 編集

[C54]

『お茶の間プロレス劇場』

面白さ満天で大いに楽しめる劇でした。
キャラの個性・味が出ていました。
おばあちゃんと猫とキレたお母さんが私的好きだ(笑)
その他にも見習うべきところ・勉強になる場面がたくさんありました。



うちらも負けてられませんな!
今日のことを生かして、また新しく前進していきましょうぞ。
まずは意識的に身の回りに目を配ること。
そして、演劇関係の本を読むこと。
身近なところから頑張っていきましょ!!

(o`・ω・´σ)σそれでは
乱文失礼しました。

明日もたくさんのことを学べる日にしましょう★
  • 2008-02-09
  • いずみ
  • URL
  • 編集

[C58] 創成演劇部顧問

先日は公演お疲れ様でした!本当に面白い劇で、色々と勉強になりました!創作演劇の楽しさここにありという感じでした!生徒も良い刺激を受けて、今までとは異なるジャンルの芝居にも挑戦してみたいと自分たちから色々と意見を言ってきています。僕自身もっと演劇を勉強していきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

[C61] お世話になりました

→EveryBear先生
うちの部員がおじゃましてお世話になりました。
生徒たちも刺激を受けています。
顧問の体制もちょっぴり変わり(詳細は後日)、これまでのジャンルにとらわれず、新しいことに取り組み、生み出していきたいと考えているようです。
また、どこかで酌み交わしながら…。
  • 2008-02-12
  • 陰の管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索