Entries

発声テスト②

テスト2

 本日、発声テスト2回目でした。テーマは「あめんぼ」「滑舌」のふたつです。どちらもしっかりと出来ている生徒が多かったですが、まだしっくりきていない生徒もいました。土日にしっかり練習してくれることでしょう。
 嬉しかったのは、昨日出来ていなかったことが、今日はできるようになっていました!!⇒発声の途中でつまったときの対処(呼吸)が昨日より抜群によくなっていました。昨日の反省が生かされている証拠ですね!また、テストのあとに生徒だけで「どこがよかったか、悪かったか」の反省会を開いたら、昨日よりも意見がたくさん出て大変よい時間になりました。
縄跳び

 反省会のあとは外に出て、縄跳びをして足腰を鍛えました。最近縄跳びをして骨折をする子供が増えているそうです。演劇にだけでなく、やはり体力は必要ですね。
 明日は、みっちり練習をやります!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/35-cba03afc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索