Entries

発声テスト★

 今日は発声テスト初日!集合したときからかなり緊張をしているようでした!

酒井

 トップバッターのS井君、ワ行の発音が弱点だと発覚。終わったあと練習を繰り返しました。繰り返し練習の大切さを認識してくれたようです。

山川

 次はY川君、しっかり口をあけてはっきりと発声できていますが、まだムラがあるようです。

池田

 三番目はI田さん、発音、高い声good!! 無理に大きな声を出す必要はないよというアドバイスをいただきました。

木納

 四番目はK納さん、あまりの緊張で途中つまったりもしましたが、イイ声出てました。

大平

 ラストはO平さん、緊張で早くなりましたが、修正してからはばっちり!

反省会

 全員の発生テストが終わってからはミーティング。演劇の話以外にもありがたい話をいただきました。生徒は真剣に話を聞きメモを取ったりしていました。しっかり話を聞き、自分で考える⇒とっても必要なことだと思います。今年のテーマは、「自分で考える」。まずはしっかり出来ているようです。
 しかし、ジュースを余分に買ってしまった生徒も・・・。
ジュース


 明日は、「あめんぼ」と「滑舌」のテストをやります!自分のペースで発声をしなさいというアドバイスをしっかり守って、テストに臨んでほしいなと思います。








この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/34-fac566f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索