Entries

長崎新聞に掲載されました

先週日曜日に行われた長崎地区大会。その結果が長崎新聞の10面に掲載されました(予想以上に大きい扱いです)。著作権の関係で紙面を載せることが出来ませんが、10月30日付の長崎新聞10面をご覧下さい。


このように報道機関に報道していただけるのは非常にありがたいことです。これまではスポーツは比較的報道されますが、文化は…。演劇は、今年12月15日16日に九州大会が、2013年には全国大会が長崎で開催されます。もっともっと長崎県の高校生の演劇活動が広く県民の皆さんに知っていただけるように、今後も取材依頼等を事務局としても頑張らなければなりません。そして、活動の底辺を広げ、部員数減により活動が停滞している学校も、もう一度舞台へ。それが長崎県の高校演劇の活性化の近道かもしれません。


演劇は舞台・照明・音響効果・大道具・小道具・キャスト・スタッフが一体となった『総合芸術』だといわれます。作り上げていくのは大変ですが、観客も含めて会場内が一体となったとき、素晴らしい時間・空間を共有できます。


皆さんにもっともっと演劇を知って欲しいですね。



お知らせ
第18回演劇発表会演劇会の上演順決定


 日 時 平成19年11月24日
 会 場 諫早文化会館
 上演順
  ①諫早商業高等学校
  ②純心女子高等学校
  ③清峰高等学校
  ④鎮西学院高等学校
  ⑤佐世保商業高等学校
  ⑥瓊浦高等学校演劇部HPはこちら)
  ⑦長崎日本大学高等学校演劇部HPはこちら)
 詳細は後日お知らせします。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/24-93266e92

1件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-11-28

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索