Entries

第3回総合開会式

第3回総合開会式今日は平成19年度長崎県高等学校総合文化祭『第3回総合開会式』が行われました。長崎県の高等学校が一堂に会し、県知事、県教育長を始め県議会議長、副議長などのご臨席を仰ぎ、式典がスタートしました。

会場はシーハットおおむらおよびさくらホール。演劇専門部の発表はさくらホールでありました。今年度の会場が県央地区と言うことで、県央地区の演劇部の諸君が20分間の創作劇を披露してくれました。会場は立ち見がというより座席間の通路も埋め尽くすほどの大盛況。地区大会、県大会では見たことのない観客の多さに正直驚きました。収拾がつかない状態で、仕方なく私がハンドマイクで…(前代未聞です)。


県央地区加盟校は夏休みから準備を進め、見事に演じきり、すがすがしい表情をしていました。これからの県大会、九州大会に弾みがつくと思います。この勢いを他地区にも広げ、長崎県の高校演劇を今以上に盛り上げていかなければなりません。


来年度は県南地区開催。本校は事務局校ですが、果たして…。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/23-2f6ad7d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索