Entries

夏季講習会感想文①

 12日に海のホールで行われた夏季講習会の感想①。第一回は部長の中西くん。

 今回の夏季講習は1年の時や2年の時よりももっとレベルの高いものを得ようという強い気持ちを持って、講習会に臨みました。私は演技のクラスでした。
 午前の部は丹田を意識しての体のストレッチをしました。体がゆがんでいる人の発声するときにする呼吸と、姿勢が良い人の呼吸は姿勢が良い人の方が肺の方にたくさんの空気が入ると聞き、改めて姿勢の大切さを実感しました。昼休みは顧問の先生から積極的に他の学校の部員とコミュニケーションを取るよう指示を出されましたが、なかなか自分から話しかけられず、海星高校の部員にしか話しかけられず、そのまま昼休みが終わってしまいました。後から思えばとても惜しいことをしたと思いました。
 午後の部は台本を元に始まりました。ストーリーはガラスを運ぶ3人組のお話しです。講師の先生がストレートに教えて下さったので、私にとって大変分かりやすいものでした。その時間は他の高校さんともお話しができ大変良い時間を過ごせました。
 今回、夏季講習会に参加して、他の高校と演劇を通して充実した時間を過ごすことができました。演劇は人との繋がりが楽しいんだとも思いました。今回学んだことを生かして、今後の練習に臨みたいと思っています。地区大会は10月23日、県大会は11月3日、どちらも長崎市公会堂で行われます。一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/187-59f53705

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索