Entries

芸術の秋

芸術の秋。演劇のシーズンがやってきました。本校演劇部も長崎地区大会に向けて、着々と劇作りを進めております。本校演劇部の今年度の上演作品は



神坂次郎 作   田島栄 脚色  『今日われも生きてあり』



この作品はご存じの方も多いでしょうが、知覧の特攻少年飛行兵の生きざまと陸軍指定食堂での人間模様を描いた作品です。平和のありがたみが薄れ、安易な自殺の急増、テロ特措法の延長、憲法改正が論議されている今こそこの作品を演じたいというのが生徒達の意見です。自分たちと同じ年代の人間が、お国のため、母のため、愛する人のため、命を賭して捨て身の自爆攻撃。さあ、本校演劇部の本領発揮です。


地区大会といえば、やっとパンフレットが完成しそうです。依頼している印刷屋さんからの納品を待つのみです。地区大会の詳細および告知は近日中に行います。日程のみご紹介しておきます。



・中地区大会 
  10月20日21日 
   諫早文化会館
・長崎地区大会
  10月28日
   長崎市公会堂
・県北地区大会
  10月28日
   佐世保市体育文化館コミュニティセンター


・県大会
  11月24日
   諫早文化会館


・九州大会
  12月15日16日
   長崎市公会堂



本校が上演する60分間、感動で涙が止まらない。そんな劇を目指します。入場は無料となっておりますので、大会当日は多めのタオルを持参し、是非会館に足を運んでください。お待ちしております。


今後も劇作りの進捗状況を定期的に紹介していきたいと思っています。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/18-b554a3b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索