Entries

いよいよです

今週末には体育祭が開催されます。

体育祭特別時間割のため、校内も慌ただしくなっています。

さて、今年度の総文祭について、県南地区と県央地区の上演作品が発表になりました。

詳細については、長崎県高等学校文化連盟演劇専門部のHPにアップされています。

本校の作品は、中島淳彦 作『ゆれる車の音~九州テキ屋日記~』

これまで本校が取り組んできた作品とはイメージががらりと変わります。

大会パンフレットに掲載予定のメッセージから

舞台は昭和40年代中頃の宮崎県日南市油津。

九州宮崎を舞台とした笑いあり涙ありの人情喜劇です。

その昔、宮崎・油津でテキ屋を仕切っていた金丸一家。しかし、終戦になるにつれ、ショバを荒らされた金丸一家は油津を追われることに…。

20年後、ショバを追われたテキ屋一家が故郷に帰ってきた。テキ屋一家の組長、重蔵の帰郷を聞き、血気立つ丈太郎。2人の間には様々なストーリーが絡み合い、そして…。

戦争機を乗り越えてきた中年親父の青春物語を観客の皆様にも笑いあり涙ありで楽しんでいただけたらと思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/164-0f2b4362

0件のトラックバック

4件のコメント

[C150]

こんにちは
初コメです
私ゎ佐世保商業の
演劇部の裏方を
やっています
今年の県大会ゎ佐世保であるそうなので、
瓊浦高校サンの演劇を
見れるのが楽しみです
総文祭頑張って
ください(*^_^*)
  • 2009-09-10
  • 商業演劇部[e:69]
  • URL
  • 編集

[C151] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C152] わかると思いますが……

いよいよ大会までもう少しですね(^o^)
見に行くので頑張っていただきたいです☆

悔いの残らないように思いっきり演劇を楽しんでもらいたいですヽ(´ー`)ノ

三年生は最後ですし
今まで以上にプレッシャー等で大変だと思いますが……
今まで自分達がやってきた事を信じて
大会頑張ってください
  • 2009-09-23
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C153] あと少し


こんにちわ!

皆さん、あと少しで地区大会ですね。

是非見に行かせて
いただきます∩^ω^∩

色々大変だとは思いますが
自分を信じて、仲間を信じて
頑張ってください。
応援してます♪
  • 2009-09-24
  • 吉沢先生
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索