Entries

伊良林校区祭り

今年度も参加してきました、『伊良林校区祭り』


正式には『第25回 ふれあい広場 伊良林校区祭り』。本校から下ったすぐ下にある小学校で、合同清掃など様々な活動を一緒に行っています。


この伊良林校区祭り、長崎大水害を機に始められたもので、今年で第25回になります。長崎大水害は、昭和57年7月23日、降り始めから翌24日までの総雨量572mmの降雨を記録し、土石流や山崩れなどが各地で多発し、国道34号の寸断等長崎県では多くの犠牲者と被害をもたらす未曾有の大災害となりました。長崎市長の田上さんも来られ、全員で黙祷を捧げました。


毎年我が演劇部は創作ダンスで参加しています。今年度は、終業式も早まり、時間がない中での創作でしたが、ザ・ピーナッツの『情熱の花』にそせて、一生懸命踊ってきました。


ちなみに、ウィキペデイアでこの曲を調べたのですが、この曲はベートーヴェンの「エリーゼのために」のメロディを使用しているそうな。うんっ?、ほんまや~、今気がついた。皆さん気がついてました?。


嫁が撮ったのでうまく撮れていませんが、1年生のrisaもaoiもぎこちないながらも頑張ってますね。


 校区祭り① 校区祭り② 校区祭り③


校区祭り④ 校区祭り⑤

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/14-29a17bf2

1件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-09-13

1件のコメント

[C9] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索