Entries

交通講話

交通講話


本日7校時に1年生対象に交通講話が行われました。これは新入生を対象に、主に交通マナー(公共交通機関を含む)について講話を行うのですが、今年度は趣向を変えて実施しました。


 現在、全国的に高校生の公共交通機関でのマナーの悪さが叫ばれています。本校もその例に漏れず、一部に利用マナーの悪い生徒がいるのも事実です。


 今年度の目標の一つとして「交通マナーアップ」があります。やはり話だけでは伝わりにくいということもあり、わが演劇部に創作劇仕立てで良い例・悪い例を実演してもらいたいという依頼がありました。部員獲得のいいチャンスと言うことで、生徒諸君もかなり頑張って作りました。多少オーバーな面もありましたが、これが意外と好評で生徒諸君には受けが良かったようです。これが新入部員の入部に繋がればいいと思いますが…




 

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/13-7fcc9180

0件のトラックバック

2件のコメント

[C7] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C8] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索