Entries

明後日は地区大会!

上演日:10月26日(日)
時間 :14:15~15:15
上演作品名『もも子、かえるの歌が聞こえるよ。』
上演にあたって:大日本図書・刊『もも子・ぼくの妹』を脚色した作品です。作者の星あかりさんは次のように述べておられます。『この子の一生は、病気との闘いでした…』と父親の挨拶に胸を衝かれ、短い生命の灯を精一杯燃やして逝った子どもたちがたくさんいたことを。この作品は、もっと生きたかった子どもがたくさんいた、その子どもたちの悲痛なおもいを描くために執筆したと。
兄の力、妹のもも子の兄妹愛、命を大切にする家族愛、級友との友情などを通して、『生きることのすばらしさ』を訴えています。『生きる』とはどんなにすばらしいものか、ともに考えていただければ幸いです。もも子のセリフ『お兄ちゃん。いっぱい泣いて、いっぱい笑うのは、生きているしるしなんだって!』

部員の意気込み1
『今年の大会が3年生にとって最後なんで、今まで以上に思いっきり楽しむ、はじけたいです!!
今までやってきた事を無駄にしないように 悔いの残らないように精一杯やりきります。本番はみんなの心を一つにして頑張ります!九州目指します!』
部員の意気込み2
『とうとう待ちに待った。地区大会顧問の先生に主役をいただき今稽古に励んでます。普段は目立たない僕でも舞台に立てばみんなでスターになれることに本当感謝の気持ちでいっぱいです地区大会は練習以上の気持ちで頑張りたいです』
部員の意気込み3
『最後の大会なので一生懸命役になりきり悔いのない舞台にしたいです。今のメンバーでできる最後の大会なので自分のやれる事を最後までやりとげたいです最後の地区大会頑張りたいです。』
部員の意気込み4
『1時間完全集中。
心の中はまだまだ
若い校長先生や
その他、自分に悔いの
残らない劇にします。
目標は高く!!
公会堂を感動の渦に…。
最後は気持ちで勝てる。
そう信じています。』
部員の意気込み5
『 自分なりのもも子ちゃんを精一杯演じたい。
そして観てくださったみなさんが劇の中から何かを感じ取ってくれれば幸いです。』
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/122-fa350e2b

1件のトラックバック

[T5] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-12-13

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索