Entries

気分を変えて

最近の練習は基礎トレーニングが続いていたので、本日の練習は思い切って、気分を変える意味でも外に出てみました。
 本校のまわりには、さるく博のコースにもなった観光名所がたくさんあります。以前生徒たちに聞いたとき、特に下級生が、風頭公園や龍馬の銅像、龍馬のブーツなど知っているけど自分の目では見たことが無い生徒が多く、もったいないと思っていました。普段の練習から離れて、清掃奉仕活動も兼ね、全員で歩いてみることにしました。


矢の平清掃① 矢の平清掃②


竹ん芸で有名な若宮稲荷神社周辺です。本校の通学路であり、周辺住民の生活道路でもあるので、ゴミの散乱が目立ちました。


矢の平清掃③ 矢の平清掃④


桜の名所としても知られている風頭公園内です。近所の方が定期的に掃除をされているようですが、ここもゴミの散乱が。清掃後、龍馬のまねをしてみんなで記念撮影。


矢の平清掃⑤ 矢の平清掃⑥ 矢の平清掃⑦


龍馬のブーツでの様子です。やはりここでもゴミの散乱が。ここから新しい日本を見つめた坂本龍馬。部員の諸君の目には何が見えたんでしょうか。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://keihodrama.blog89.fc2.com/tb.php/11-582f9f23

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お願い

管理人@瓊浦演劇

瓊浦高等学校演劇部公式ブログで使用している写真、イラスト、文章の著作権は、すべて、瓊浦高等学校演劇部に帰属します。転載・引用等、二次利用の際は下のメールフォームより管理人までお問い合わせください。

QRコード

QRコード

メール

演劇部へのお問い合わせはこちらからお願いします。なお、メールアドレスは正確にご記入ください。返信ができなくなります。

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索